ブロックがセールに関係なしの安さ |

なかなか手に入らないので、これを見つけたときは嬉しかったです。塊のままじっくり醤油ベースで煮込んだものが家族の大好評です。ゼラチン質はトロトロ!肉はホロホロ!素晴らしい出来でした…が!お値段と手間暇を思うと!レストランで頂くのと比べて!そこまでコスパは良くないですね。

コレです♪

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

ブロック牛のほほ肉 ブロック(ツラミ/牛ホホ肉/チークミート)牛肉 赤身★【YDKG-tk】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

シチューにせず、説明通り、赤ワイン煮を作りました。レストランでは!よく聞く部位ですが!なかなかお目にかかる事が無く初めて買ってみました。残念です。母が料理に使いたいと購入をお願いされました。 煮込んだものを1回分ずつ冷凍し、レンジで解凍、いつでもおいしく食べられます。。まあそれはそれで美味しかったのですが!食べた人はほほ肉だとはまったく分からなかったようです(この人はかなり肉に詳しい)。楽天で買える中では、素材としては一番コスパは優れているとは思いますが。レストランでしか手に入らないようなお肉が手に入って良かったです。かなり固く、赤ワイン煮にしたらすね肉のようになりました。3日かけて「赤ワイン煮」の出来上がりです♪特別なマルゴーとともにホワイトデーにいただきました(^-^)vおいしかったです(人'ー')お肉は大きな塊がどーん!とではなく、中サイズの塊に小さな塊の寄せ集め的な感じでした…ほほ肉だから形成が難しいのかな?でも、大満足です+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。レシピ通りに作りましたが、非常に硬かった。薄く切って!焼いて食べても美味しいらしいので試してみたいです。肉屋さんで買うと高いのですが、それなりに違いはあると思いました。普通より、あく取りが大変ですが早速、リピートしました。また送られてきたものは想像以上に上物。お正月のご馳走に!赤ワイン煮で頂きました。とろとろになるまで煮込み、家族に大好評でした。今回 送料掛けて単品での注文でしたが!それでも100g400円程度で大満足。